映画倶楽部

観た映画の感想をマイペースに更新していきます!

暗殺教室〜卒業編〜

本日公開という事で早速「暗殺教室〜卒業編〜」を観てきました!!

f:id:pledge0402:20160325220122p:plain

 

原作は「魔人探偵脳噛ネウロ」でお馴染みの作者「松井優征」さん。

コミックスは累計発行部数は2016年2月22日に2000万部を突破!!

(ちなみにワンピースは2014年に3億2086千万部6000部でギネス認定されてます笑」

 

 

ジャンプ少年だったので第1話から読んではいたのですが、

今年に入ってからジャンプそのものを読まなくなっていたので今回の実写化映画の

完結編でスッキリできると思ったのがきっかけで見てきました(笑)

 

映画は2部作で今作が完結編という事なのですが、前編でのアクションシーンでは

少し物足りず内容も薄い感じがしたのであまり期待していなかったのですが、

 

爆発シーン アクションシーン そして殺せんせーの過去の話などが

ガッツリ盛り込まれていて大満足でした!!!!

 

最後もよくあるあやふや〜な感じでは無く、スッキリ終われる内容になっており

最初もさりげなく前編のダイジェストも軽くあるので前編を見ていない方でも

全然ストーリーについていけると感じました。

 

アクションシーンや合成シーンなど前編の時に少し違和感があったのですが、

殺せんせーの濃いキャラとストーリー展開であまり気にはならなかったですね!

 

個人的な意見なのですがジャニーズの山田涼介や二宮和也が出演しているので

客層は女子高生や女子大生の比率が圧倒的に多かったですね。

 

座席も公開初日なので8割以上は埋まっていて、自分の両サイドが

女子高生だったのですが、感動のシーンでは両サイドの女子高生や

周りで泣いている方がかなりいました!

 

 

笑いあり涙あり激しいアクションありの

テンポが良い作品なのでどんな客層でも受けが良い内容だと感じました。

 

 

ぜひ、あの暗殺教室の完結編を劇場で見てみませんか??

 

 

満足度★★★★☆(4.0)

 

www.youtube.com

 

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]