映画倶楽部

観た映画の感想をマイペースに更新していきます!

ちはやふる〜上の旬〜

3月19日(土)から公開が始まっている映画「ちはやふる」を観てきました!

競技かるたを題材にした映画で原作は1400万部も売れている大人気漫画の実写化。

 

f:id:pledge0402:20160320235738p:plain

 

漫画もアニメも全く見ていない状態で映画を見てきたのですが、

かるたはとても奥が深く、もはやスポーツ!!!!

試合のシーンはとても躍動感があり、団体戦ならでは悩みや葛藤、

ヒロインを巡る幼馴染達とのいざこざなどなど。

 

そしてヒロインの綾瀬千早役を演じている今もっとも勢いのある女優こと

広瀬すずちゃんがとにかく可愛い!!

最近では日本最優秀作品賞に選ばれた「海街diary」での演技は静かな役でしたが

今回の「ちはやふる」ではその正反対の役でとにかく明るい!(可愛い)

 

題材であるかるたは奥が深いですが、シンプルなので初心者の自分でもすんなり映画に

入り込む事が出来ました!

 

小さいお子さんからお年寄りまで幅広い世代の方でもとても見やすい作品です。

2部作構成で2部の「ちはやふる〜下の旬」は4月29日から全国ロードショーです。

 

3連休の最終日に是非映画「ちはやふる」いかがでしょうか??

満足度★★★★☆(4.2)

 

youtu.be

 


 

[http://:title] 

[http://:title]