映画倶楽部

観た映画の感想をマイペースに更新していきます!

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生

ずっと見たくて見たくて我慢していた

バットマンVSスーパーマン」を見てきました!

 

f:id:pledge0402:20160329225721p:plain

 

今回は通常の2Dでは無く3Dの上をいくMX4Dで見てきました。

余談なのですが、スターウォーズぶりにMX4Dで見たのですが、

スターウォーズの時より遥かに揺れて臭いとかも土の臭いや

火事の場面では焦げた臭いがして視覚以外の5感がとても刺激されました!!

 

そして本題ですが、個人的に思った事がありまして、

それは日本の映画や漫画で次のコマに移る時で話が飛ぶ事があると思うのですが、

アメコミのように、突然話が飛びすぎたりとここでそこの話題にする??

みたいな現象がよく起こり、主にそれは前半に多く起こり見ていて

次から次への話が飛ぶので少し疲れてしまいました、、、、

(4Dで見たのも原因かもしれない笑)

 

しかし、

 

後半は「えっ?監督変わった?」とふと思ってしまうほどの展開とスピードで

作品の世界観にのめり込んでいきました!

 

 

バットマンとスーパーマンといえば子供の頃ににカートゥーンネットワークという

有料チャンネルを見ていたのですが、その番組でアニメ版のバットマン

スーパーマンをよく見ていてよく物真似をしていたりしたのですが、

バットマンといえば人間、スーパーマンといえば神だから戦ったら

神のスーパーマンが勝つよなーなんて小さい頃よく想像していたりして、

今回、バットマンVSスーパーマンという映画をやると知って

えっ、、?だって、、、ねぇ、、、笑

なんて思ってたりしたのですが、実際映画を見るとしっかりその対策が

してあり、これは面白いぞ!!!!と手に汗握りながら夢中になってました笑

 

f:id:pledge0402:20160331001311p:plain

 

 

バットマン、スーパーマンと同じくらいメインの登場人物になる

マッドサイエンティストレックス・ルーサーを演じている

ジェシー・アイゼンバーグの演技がとにかく凄い!!

初めて主演しているのを見た作品が「ソーシャルネットワーク」だったのですが

その時から彼の演技には度肝抜かれていたのですが、今回見て改めて演技の天才だと

思ってしまいました、、、

 

今作品の監督であるザック・スナイダーもこう言っていました

ジェシーがこの役を演じることで面白さ、ダイナミックさが追求され、キャラクターが予想外の方向へ行くことができる」と

 

f:id:pledge0402:20160331001522p:plain

 

演技を見ていて思わず映画「バットマン」に出てくる宿敵ジョーカーを彷彿とさせる

その演技はとにかく圧巻です!!

 

バットマンとスーパーマンお互いの世界観が交互に交差し、そして衝突する作品。

どっちが正義でどっちが悪か。正義の定義とは、悪の定義とは、、、

 

f:id:pledge0402:20160331001354p:plain

 

 

劇場でぜひ観る事をお勧めしたい作品です!!!!!!

 

そしてMX4Dで見る際はポップコーンに気をつけてください(笑)

 

評価★★★★★(4.2)

 

 

www.youtube.com

 

[http://:title]

 

[http://]

 

[http://]